へのへのもへじ工作室
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はぞろ目の11月11日♪
世間では、今日をポッキーの日とか鮭の日とかソックスの日と呼ぶらしいのですが、気がつくとそろそろクリスマスツリーの出番なのですね。
もう、締めくくりに駒をすすめている方もいらっしゃれば、まだ今年は1/7残っている♪なんてこじつける自分のような不届き者もおります。

こんな状況ですのでなかなか進まないのですが、作りかけの一つをご紹介します。実は先月初旬にご紹介したFIJIMIのモノレール、動力化を目論んでいますが、まだこんな状態でございます。

今のところ構想としては、
 モノレールの側面に洋白板を張り付け通電する
 フランジを外側にした車輪で、洋白板の角を転がす
 Bトレの動力ユニットを使う
といったところです。模型雑誌が発売されるたびになにか新しいアイデアが発表されるのではと期待しています。こちらも、年内にせめて動力ユニットの試走までは進めたいですね。また、標準で複線仕様のレール構造ですので、最後にはすれ違いをたのしみたいところです。

もしご興味があれば、こちらも見ていただければ幸いです。
http://traintrain.jp/community/topicDetail/id/207

AUTHOR: にしおか
DATE: 11/12/2011 10:31:07
こんにちは
だいぶ出来てきましたね
よくよく考えたのですが、脱線対策は必要とは思いますが、ポイントのことなど考えずとりあえずは動かすことのみ専念したほうがよいのかなとも思います。
線路の規格としてはこのまま進めましょうか?
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。