FC2ブログ
へのへのもへじのおもちゃ箱
08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

KATO TGV Lyria
早めのゴールデンウイークに突入、仕事が山積みで明日からは在宅勤務?状態かもしれませんが、まずはいつものお店で予約品を引き取ってきました。

今回のTGVは、国内向けの10両セットと同様のケースに収納されていました。以前の大きな紙箱よりは断然いいですね。


早速つなげてみましたが、連接台車の部分がなぜかロックされません。以前入手したduplexでは問題なかったのですが、こつがありそうなので後でじっくり調べてみます。


その連接部分のアップです。塗装というかレタリングが非常にきれいで細かいです。ただ、全体のイメージは想像より派手ではなかったです。


先頭車部分をduplexと比較してみます。形は同じですがデザインによって印象は大きく変わりますね。


また、先頭車が重連対応とのことですが、この先端が取り外しできるとのこと。(今回重連にするなら分解してもいいのですが、今のところは予定なしなので外しませんでした。)


ドローバーは2つついていて、S字カーブのきつさで使い分けするようです。


また、ライトは分解して中の基板を交換する必要があるようです。(付属品で入っています)


なお、走行はdupkex同様、静かで非常にスムーズでした。どこか広いところでduplexと高速ですれ違いさせたいですね。

スポンサーサイト




コメント
No title
かっこいいですね!
私も早く走らせたいです!

duplexとのすれ違いもいいでしょうね。
また、見せてくださいね。
[2016/04/28 23:51] URL | なべなべ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
こんにちは。
ちょっと金色がかった塗装も綺麗に出ていますよね。
自分のは機関車の側面塗装がちょっと剥げていたのが気になります…。
へのへのもへじさんのは大丈夫でしたか?

先頭のカバーは何度も付け外ししていたらゆるくなりそうですね。
頻繁に付け外しするのならこの部分はパーツだけでなさそうなのでボディも予備があるといいのかも?
[2016/04/29 08:29] URL | かな #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
なべなべさん

なべなべさんのところも早く届くといいですね。

当方、すれ違いはお座敷運転(死語でしょうか)でしかできませんが、そのかわり二部屋ぶち抜けばストレートコースを飛ばせます(笑)。

また、Duplexとの併結もあったようですが、貴重な旧色の先端を加工する技術も勇気もありません。
[2016/04/29 22:04] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]

No title
かなさん

こんばんは、

確かに塗装は細かいですね。傷でもついているのかと思ったら、1mm程の長さのステップが銀で塗り分けられていました。

塗装ですが、気づいていないだけかもしれませんが大きく気になるところはありません。

ボディですが、ASSY表には載っていないので、修理対応以外はNGかもしれませんね。
[2016/04/29 22:20] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://henohenomoheji.blog22.fc2.com/tb.php/423-60b78e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する