へのへのもへじ工作室
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


キハ181系つばさ補機連結
先日購入したKATOキハ181系、とりあえずカプラーを交換してみました。

試してみると手元にあった82系ASSYパーツがそのまま取り付け可能ではないですか。スノープロウがちょっと奥まってしまいますが気にしません。

早速EF71と連結したのですが、、、モータが同調せず、実車とは逆にEF71側が重荷となっているようです。

あと、レモン色のヘッドライトが気になってしまいますね。

AUTHOR: スカイライナーAE1
DATE: 12/18/2010 19:35:00
はじめまして
う~んやはりこうゆう結果になりましたか。
EF16では大丈夫ですかね。
コメント

スカイライナーAE1さん
キハ側のM車を抜いたらもちろん、問題ありません。今は補機連結後の編成(11両)でそろえてあるのでT車を一台追加すれば、M車を抜いてEF71で牽引するか、M車を入れて補機連結前12両どちらでもOKとなりますね。
[2010/12/20 22:36] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


へのへのもへじさん、新年明けましておめでとうございます、ブーケフレグランスです、昨年は、いろいろお世話になり、ありがとうございました、本年も、よろしくお願いします。
KATOの、Nゲージ・キハ181系・特急形気動車の模型写真ですね、しかも、マイクロエースの、Nゲージ・EF71形・交流電気機関車を補機に連結して、「つばさ」を再現した様ですね、上手に撮影されていますよ、へのへのもへじさん、気に入りました、大切に扱って下さいね。
実は、ぼくも、KATOの、キハ181系・特急形気動車を所有しております。
こちらは、単品のみの、7両編成で、昨年の12月25日に、ホビーセンターカトー大阪で、購入・納車され、ぼくの所有する、オールKATO製品の、Nゲージ車両では、初の、特急形車両として、初入線しました。
内容は、キハ181形(6081)・2両、キハ180形(6082・M・1両・6083・T・3両)・4両、キロ180形(6084)・1両で、山陰本線・京都口の、往年の特急列車「あさしお」(京都駅~城崎駅(現・城崎温泉駅 内・1本は、宮津線(現・KTR 北近畿タンゴ鉄道・宮津線)・経由・綾部駅・西舞鶴駅・豊岡駅で、3回・方向転換)・倉吉駅・米子駅・東舞鶴駅(舞鶴線経由・綾部駅で、方向転換)間)を、イメージしております。
夜間運用の関係上、白色LEDを光源に採用した、新室内灯(11-209・11-210・いずれも、純正品です。)を取り付け、標準装備としております、因みに、室内灯取り付け費用は、車輛導入費用に含まれております。
その為、値段が、23730円という、豪華版となっております。
へのへのもへじさん、ぼくの所有する、キハ181系・特急形気動車(KATO製・7両・単品)は、フライホイール動力ユニットの動きと、白色LEDを光源とした、新室内灯(11-209・11-210)の輝きも相俟って、素晴らしい走りを見せております。
[2011/01/04 23:54] URL | ブーケフレグランス #79D/WHSg [ 編集 ]


ブーケフレグランスさん
実車の西日本の運用をいろいろと教えていただき、ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
[2011/01/05 17:56] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


>へのへのもへじさん。
こちらこそ、よろしくお願いします。
[2011/01/06 09:57] URL | ブーケフレグランス #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

