へのへのもへじ工作室
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


関西で鉄分補給(大阪編)
今回のゴールデンウイーク、いくつかの機会が重なりまして、混雑を覚悟で出かけました。私事ですが、プライベートしかも一人で遠出するのは久しぶりです。折角の大阪なのでちょっと観光をすませ、新今宮駅から日本橋を目指して北上します。"日本橋"ってニホンバシではなくニッポンバシなのね・・・大ボケをかませていました。 DSCF2719_R.jpg
いきなりディープなところに潜入です。写真左手の「いくぞっ!チカラのみせどころや!!」って、浪花警察署の掲示板ではないですか。流石ですね。 DSCF2721_R.jpg
有名な串揚げ屋さんが一時間待ちとのことで、激安お寿司で腹ごしらえです。握りに刷毛で醤油を塗って食べたのは初めてです。 DSCF2723_R.jpg
ここがみぬ鉄さんの大阪モジュールの舞台なのですね~ 日本橋_R
訪問した店ですが、訪問順序とは逆に北から、
 亀屋
 ポポンデッタ
 ボークス大阪ショールーム
 ホビーランドぽち日本橋1号店
 ジョーシン
 PartsProShop 大阪日本橋店
です。なんか他にも寄った気がしますが・・・アーケードを通ってかなり効率的に廻れるので戻っても気にならない距離に感じました。特にめぼしいものはなかったので、購入したのはライトユニットだけでした。 また、街中では秋葉原のようなメイドさんの客引きは見なかったのですが、別な意味で不思議な人やカオスなお店にも遭遇しました。 DSCF2730_R.jpg
雨も降りだしたので、店員さんに聞いた近場のお勧めの店に入ります。 DSCF2738_R.jpg
雨も止んだので、道頓堀へ・・・ものすごい人です。 DSCF2735_R.jpg
結局、たこ焼きもいただきました。そのほかにもいくつかつまんで食い倒れの町を満喫してこの日は終了です。
翌日は、一番の目的であった「黒い動輪会」主催の運転会の見学です。実は、みなさんの作品を夢中で拝見しているうちに写真を撮り忘れました(笑)。今回、案内していただいたアイスマンさんやパリサクパパさんのブログをみていただければ幸いです。また、運転会でお世話になった皆様に、お礼申し上げます。

コメント

こんばんは、大阪を堪能いただけたようで何よりです。
お食事の写真に必ずビールが入っているのが、よろしいですなぁ。メイドさん目当てなら亀屋さんの筋(通称オタロード)を南に下ればOKです(笑)
ポイントスイッチの不具合解析にお時間を割いていただきありがとうございました。写真を撮り忘れるほどインパクトがあったということなのでしょうね、いい意味でも悪い意味でも。
へのへのもへじさんの作品群には、よい刺激をいっぱい頂きました。また斯界がありましたらよろしくお願い致します。

[2016/05/06 22:35] URL | アイスマン #- [ 編集 ]

お世話になりました
アイスマンさん
事前情報を頂いたので、効率的に廻ることができました。また「オタロード」とは、濃い場所があるのですね~
ポイントですが、一つ分かったことがあるので、別途連絡します。
[2016/05/07 08:12] URL | へのへのもへじ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://henohenomoheji.blog22.fc2.com/tb.php/343-f7fa318a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

