へのへのもへじ工作室
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


駅前レストラン
工作中だったキットをようやく、小型レイアウトに取り付けました。

どうもこちら(FC2)では、綺麗な写真をアップできないので、別館(おもちゃ箱)に投稿しています。
リンクはこちらです。
http://blogs.yahoo.co.jp/henohenomoheji707

ちなみに、みなさんどうやって写真をアップしているのでそうか?
直接貼ろうとすると容量オーバーだし、縮小するのは面倒かつ汚くなるし。元が悪いと言われればそれまでなのですが。

なお、リンク先のyahooブログも、以前のログを取り込もうとしたら処理が完了せず。yahooの方もこれはこれで不完全なわけです。

コメント
画像
へのへのもへじ様

私もFC2の経験が浅く同じ思いです。
画像ですがひょっとして選択したテンプレートで画像の拡大表示の設定が決まってるのではないでしょうか。

試しにテンプレートを変更してみては!?

因みに写真はすべてのコマで圧縮率、トーン、シャープネスを調整して投稿するようにしてます。
写真が見にくいとじっれったいですよね。(涙)
[2015/11/12 20:19] URL | -薫風- #- [ 編集 ]


こんにちは

アドバイス、ありがとうございます。画像ですが、取り込もうとするとエラーになってしまいます。仕方なくFC2の「画像縮小ツール」を使うと、どうも画質が落ちてしまいます。いずれにせよ、yahooより操作が煩雑です。

薫風さんのように、編集・圧縮してからやらないと、はやり綺麗にはならないのかもしれませんね。もう少し頑張ってみます。



[2015/11/14 16:45] URL | へのへのもへじ #- [ 編集 ]


こんばんは、こちらではお初です。
写真でそのような制限があるのですか。
わたしはトレトレでは、リサイズ超簡単!というツールで長辺サイズを600にして縮小してました。アップ時間が短縮できるようでしたので。
[2015/11/14 22:57] URL | アイスマン #- [ 編集 ]


アイスマンさん

アドバイス、ありがとうございます。早速試してみたところ、エラーせずにアップロードできました。

見たところ、調子いいです!ちょっと使わせていただきます。
[2015/11/14 23:51] URL | へのへのもへじ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://henohenomoheji.blog22.fc2.com/tb.php/320-68bd0031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

