へのへのもへじ工作室
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


結局レストラン?
今日も引き続きこちらです。
レストラン1
土産物屋だけではちょっとインパクトが弱いので2Fはレストランの設定ということで、看板等を取り付けてみました。
P1010857_convert_20151103221157.jpg
看板は、チーズフォンデュとか腕時計とかチョコレートとかの写真を縮小して写真用紙に印刷したのです。
デカール
印刷した後に、艶消しスパークリア(缶スプレー)で艶を落とします。ライトの左上がかけているところがスプレー済のところです。あとは、欧州小型レイアウトにとりつけるだけですが、電飾に寄り道するともう少し時間がかかりそうです。

今日も引き続きこちらです。
レストラン1
土産物屋だけではではちょっとインパクトが弱いので2Fはレストランの設定ということで、看板等を取り付けてみました。
P1010857_convert_20151103221157.jpg
看板は、チーズホンデュとか腕時計とかチョコレートとかの写真を縮小して写真用紙に印刷したのです。
デカール
印刷した後に、艶消しスパークリアの缶スプレーで艶を落とします。ライトの左上がかけているところがスプレー済のところです。あとは、欧州小型レイアウトにとりつけるだけですが、電飾に寄り道するともう少し時間がかかりそうです。
コメント
看板etc
へのへのもへじ様
大きな木製のサッシが欧州風で素敵です。
小物を追加すると建物の活き活き感が違いますね。
特にプランターとお花(ゼラニウムあたりかな?)のテクスチャーのリアルさにびっくりです。
[2015/11/07 10:25] URL | -薫風- #- [ 編集 ]


薫風さん

コメント、ありがとうございます。窓が大きいので内装もちょっと考えたいですね。プランターの花ですが、実は材料(赤、緑のスポンジ)がキットに付いていました。ボンド水溶液で湿らせて貼りつけただけなのですが、雰囲気が出てよかったです。

これに限らず、草木や小道具を増やしたいですね。そうなると人も配置したくなりそうです。このあたり、車両以上に奥が深そうですね。また、よろしくお願いします。

[2015/11/07 23:59] URL | へのへのもへじ #- [ 編集 ]

おしゃれですね!
洋風ですが、日本にもこのようなイタリアンレストランありそうですね。

プロポーションもよく、華やかさもありますね。

当方、展示が無事終わりホッとしているところですが、今回の作品のグレードアップを狙ってまだまだジオラマ製作を続けていこうと思っています。

やはり看板や小さな植え込みなど、小物は生活感を出すには欠かせないですね!
[2015/11/08 17:15] URL | みぬ鉄 #- [ 編集 ]


みぬ鉄さん

コメント、ありがとうございます。
このキットを作りつつ、日本のレストランも、洋風を醸し出すためにいろいろと苦心されているのが、わかりました。今じゃ、実際の現地よりも雰囲気も欧風で、料理も現地より美味しいなんてこともあるかもしれませんね。

また、小さな植え込みですが、じつは今ちょっと増殖させているところです。みぬ鉄さんのモジュールのさらなるグレードアップも楽しみにしています。
[2015/11/09 22:37] URL | へのへのもへじ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://henohenomoheji.blog22.fc2.com/tb.php/317-6e5147ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

