へのへのもへじ工作室
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


C12+マジック
KATO C12ですが、先輪、従輪のスポークがあまり黒くないので、タッチアップしてみました。

車輪は下に引っ張れば簡単に外れます。ネームペンでちょっと塗るだけ、3分もかからず完了です。動輪との色合いもバランスがとれました。





AUTHOR: のぐろう
DATE: 07/02/2015 22:11:13
へのへのもへじ様

早速手を付けましたか!
私も唯一手を入れてみたいと思う部分です。

マジックならば気軽に誰でもトライできますね。

ウチはマスキングシートをポンチで抜いてプライマー→黒サフ→ガイアの鉄道用 黒でエアブラシしようかなんて思ってます。・・・と言いつつこの2週間ほど、1:48の「彩雲」を作って気分転換してます。(あほ)
コメント

アイスマンさん
色々と考えることはあるのですが、なにせ他にも取り組み中のものが多いので、軽くすませてみました。
なお、記事には書きませんでしたが、まずははみ出る位に塗って、シンナーを浸した綿棒でタイヤ部分を拭うと綺麗に仕上がりました。マジックではなく、塗料の筆塗りでもさほど変りませんね。
[2015/07/03 23:06] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

