へのへのもへじ工作室
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ebay奮戦記
ドイツのSLですが、欲しいものは国内では新品、中古を問わず高価だったため、以前うまくいったebayに再びチャレンジしてみました。アメリカで全く問題なかったので、ドイツでも大丈夫と思いきや、大きく裏切られた報告です。

今回手に入れたのはBR64、今話題になっているKATO C12と同じタンク機です。新品同様とのことで専門店の商品を落札したのですが、届いてみるとボイラ上に並んでいるドームの上半分がありません。ヨーロッパの新品の基準は日本とは違うよと聞いていたものの、流石に部品が欠品しているとは驚きました。

入札前に英語で送料を問い合わせるとすぐに返事がきていたのでふたたびメールで欠品を連絡、ところが今度は返事がありません。そこで、支払いに使ったpaypalに連絡、こちらは非常に対応が早かった。説明文で欠品なしの表記があるが後で写真を見ると欠品していると指摘すると、支払いが止まり返金されました。

その後、先方からいきなり失礼な文章で追跡付きで返品せよとのこと。せっかく返品したのですがこれがなかなか配達されず、日本の郵便局から追跡をお願いすると、保管期限切れで再び手元に戻ってきました。もう訳がわかりません(その後、ドイツの郵便は信頼できないことがわかりました)。

どうでもいいくらい話が長いのですが、模型は半年かけてドイツと日本の間を1往復半、お疲れ様でした。手元にあって不完全な姿では残念なので小さいビスの溝をパテで埋めて塗装、これを付ければ私には十分な仕上がりになりました。返金されているので結果として悪くはないのですが、いろいろと疲れました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。