へのへのもへじ工作室
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


小田急5000形入線
以前から予約していた小田急の入線です。今回5000型と5200形が発売になりましたが、ベンチレータが追加された5000形を入手しました。

屋根上はこれまでとちょっと違う雰囲気ですね。また前面の窓もより実車に近くなったようですが、それほど目立つ違いには見えませんでした。仕上がりの方ですが、以前より塗装精度がどうかなと思いましたが、まあ許容範囲です。また、先頭車をTNカプラーに交換しようとおもいますが、適合する型番は何でしょうか?詳しい方にお聞きできれば幸いです。

とりあえず同じ顔の兄弟を並べてみました。右から 2400,2600,4000,5000(今回品),5200(シングルアーム)です。すべておむすびマークはなしです。流石にここまで揃うとこの顔はお腹一杯といったかんじですね。次はTOMIXから新4000形が予定されているようで、また楽しみながら待つとします。


AUTHOR: かな
DATE: 04/29/2015 00:33:36
こんばんは。
さっそく入線ですね!
5000形は学生時代お世話になっていました。
思い出のある車両なので1編成欲しいな〜と思っていましたが、
体壊してしまったのでかなりの金欠に…orz
余裕が出る頃には市場から無くなってそうです(;^_^A

カプラーはJC6324かJC6332あたりですかね?
スカート取付け部分が必要だと思うので後者かもしれません。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

