へのへのもへじ工作室
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TGVスイスタイプ入線
少し前に、スイスつながりで、ブルーのTGV(ラウンドハウスのTGVスイスタイプ)を手に入れました。たぶん、この商品、発売から10年以上経っているかと思います。まだ店に在庫があったときはあまり興味もなく、手に取ることはありませんでした。それが今頃になってほしくなり、ちょっと無理をしました。まあ、fleischmannやMinitrixと比較すれば安いです。

さて車両ですが、連接6両編成(ただし、先頭車は連接構造ではないです)、増結はないのでフル編成にはできないようです。流石に最新設計ではないですが、銀色の車体に青がくっきり入っていてクールです。動力車は実車と同じ先頭車となります。先頭車が機関車でさらに屋根が盛り上がっているので、ウエイトも十分きいています。連結部は、小田急NSEのような最新構造ではなく、シンプルなひっかけ構造です。でも、余裕があってミニレイアウトのR192も通過でるようです。

走りはスムーズですが、油が切れているのかKATOにしてはちょっと音が重いでね。よく見ると車輪にも走行跡が全くないので、新品で一度も動かしていなかったようですね(今更新品が手に入ったのも奇跡かと思います)。また、室内灯対応にはなっていないです。加工もちょっと面倒かもしれません。

早くこの準備中のレイアウトで走行できるようにして、IC2000等とすれ違いさせたいですね。


AUTHOR: ジェイク
DATE: 02/15/2015 23:24:27
へのへのもへじさん。こんばんは。

私も以前これを持っていました。今は大阪府枚方市のフレンチレストランに飾られていると思います(ヤフオクで売却した先)。
なつかしいです。また欲しくなってしまいました。

でも走らせることに意味があるのがNゲージ。そう考えると簡単でもいいからレイアウトは必要ですね。うらやましいです。

ジェイク
スポンサーサイト
コメント

http://www.lemkecollection.de/de/Uebersicht/Spur-N/TGV-Duplex-Camillon
こちらでした。
先日のオリエント急行みたいに国内販売もあれば少しは安くなりそうですが…。
[2015/02/16 08:24] URL | かな #79D/WHSg [ 編集 ]


かなさん
Lemkeの予定品ですが、国内販売の有無は少し前にホビセンに聞いても情報がありませんでした。たぶん、取扱いがあっても現地価格ベースかと想像しています。オリエント急行並に安く販売するのに、予約も取らなかったら混乱で苦情殺到になりますね。
近年、原因は何であれ不公平が元で苦情が起きないように企業は注意していると思いますよ。ちなみに東京駅記念Suicaは発売日の混乱までしらなかったのですが、ブームにのって予約してしまいました。
[2015/02/16 22:47] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


オリエント急行の時は公式サイトでも出ていましたよね。
今回はそれも全くないので国内販売はないのかな?と思っています…。
MADE IN JAPANなのに欧州価格で逆輸入だとちょっと納得いかない感じもします(笑)
TGVなら日本でも欲しいひとは結構いそうなんですけどね。
東京駅の記念Suicaはものすごい混乱だったようです。
オークションで転売屋から10万円を遥かに超える金額で買った人もいるとか。
当初限定1万枚でしたっけ?
予約数170万ってすごいですよね。
これを気に売る方も限定はやめて受注にしてもらいたいです(;^_^A
[2015/02/17 00:46] URL | かな #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。