へのへのもへじ工作室
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


NゲージDCC互換表(改3)
ここ半年、DCC関連もいくつか増えました。他にもいろいろと手を付けて、何を加工したのか忘れつつあるのでまとめ直してみました。

縦軸が受信側です。車両はDigitrax組み込みとFleischmannの既製品が中心ですが、レイアウト用は複数アドレスを受信できるように自作します。将来的にはターンテーブル操作を含めてDCC化できればと目論んでおります。機能が複雑になれば、DCCの受信回路と全体制御回路を別にしたいですね。既にKATOターンテーブルは赤外線操作可能ですのでこれまでの技術を組み合わせればDCC化ができます。

横列は、コントローラ側です。現状KATO D101とroko/Fleischmannの既製品と、自作が一台あります。自作はバラック状態なのですが、いずれ自動運転するときのために試したものです。Z21も気にはなっているのですが、ターンテーブルやポイント操作画面と走行画面を一画面に収められるのなら、手に入れたいですね。

AUTHOR: かな
DATE: 02/01/2015 14:27:26
DCCに関しては分かりやすい資料がほとんどないのでこういうのは参考になります。
でもDZ125のように同じものでも出来たり出来なかったりがあるのが面倒ですよね(;^_^A
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

