へのへのもへじ工作室
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凹んだ荷物で心も凹む
最近、二度ばかり海外通販がうまく行ったもので、また買い物してしまいました。これまで二回(米国、英国)とも6日目で無事荷物が到着したのに今回(英国)は10日過ぎても届きませんでした。でも、メールで問い合わせると発送は確かで日本へは二週間かるとのこと、我慢して待つと確かに14日目ぴったりで荷物が届きました。

ところが、郵便局の配達員さんから渡されたのがぬいぐるみに見えてビックリ、箱がまるでパンチを食らったように凹んでいます。飛行機のコンテナの中で重い荷物と喧嘩してたのでしょうかね。ああ、これだから洋物は決まり文句で「紙箱は傷んでいる」「ケースは割れている」とかよく書かれていることが理解できました。

冷や冷やしながら中身を見ると、なんと商品は直接シュレッダーにかけた広告紙に間に挟まっていただけ。小物は車両ケースの中に放り込んでありました。ずいぶんと前回、前々回と違った梱包です。とりあえず中身には損傷はなかったのでよかったのですが、保険が掛けられない場合は、高額商品はリスキーですね。また、ケースが大きい車両セットなどだったら、2つに折れて配達されそうな勢いです。やはり、ある程度高くても国内のお店とうまく使い分けするほうがよさそうです。まあ、荷物の状態は販売店に問題があった訳でもないですが・・・

まあ、国内で手に入りにくいものが無事着いただけでよしとしなければならないのかもしれません。なお、今回の中身については編成がそろった時に改めてご紹介したいと思います。果たしてその時が来るのだろうか・・・

AUTHOR: ann
DATE: 07/30/2014 22:45:18
個人輸入のリスクですね。
その分過剰とも思える緩衝材を詰めてくれるんでしょうが。
釈迦に説法ですが、EMSでしたらトラッキングできますね。


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。