へのへのもへじ工作室
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


TEEゴッタルド入線
また海外物の入線報告になります。以前購入したクロコダイルのお供に、KATOからかなり前?に発売されたSBB RAe IIを手に入れました。

先頭車は「TEE」のマークが立派です。少し、南海電鉄の電車に似ている気がします。6両編成ですが立派な食堂車が1両組み込まれており、このテーブルランプが点灯します。また、隣には電動車が連結されますが、屋根上が賑やかです。パンタグラフが4基付いていますが、このように2つ上げるのが正しいのでしょうか?また、屋根上配線が金属線で暗い屋根のアクセントになっています。

走行性能ですが、フライホイール付でKATOらしい走りで安心します。しかし、一つだけこの商品は難点が・・・幌付収縮式カプラーが実感的なのはいいのですが、幌の向きを完全にあわせないと連結できず、イライラします。「電撃イライラ棒」でなく「連結イライラ棒」になっています。

AUTHOR: ブーケフレグランス
DATE: 06/29/2014 18:32:34
遂に、SBB RAeⅡ「ゴッタルド」(KATO)を購入・納車し、入線させましたね、写真も上手に撮影されておりますよ、へのへのもへじさん、気に入りました、お見事です。

今後とも、大切に扱い、末永い愛用を心がけて下さい。
コメント

ブーケフレグランスさん
コメントありがとうございます。
今後とも、愛用させていただきますね。
[2014/06/29 20:24] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


DB103さん
確かに、現在の作りに引けを取らない出来なのですが、定価だとちょっと躊躇してしまう値段ですね。
これは編成ものでスペースもあり集電板も入っているので、もし音源が入ったDCCサウンドデコーダが売っているのなら取り付けてみたいですね・・・
[2014/06/29 20:35] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


大スケ兵衛さん
この車両、私と同じ世代(笑)なので田園地帯が似合いそうですね。また、名前の通り峠越えもあるので山も似合いそうですが、入線以来畳の上を怪走しております。(笑)
これからもよろしくお願いします。
[2014/06/29 20:41] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


お久しぶりです。
着実に欧州型が増えてますね(^o^)
旧型車両もいいのですが、自分的にはEp.V以降のが好きですね〜。
SBBのRABe 514が出るといいのですが…。
FleischmannのLIONは編成で揃えると10万とかになってしまうのでまず買えないですが、
ネタとしては好きな列車です。
参考↓
http://ameblo.jp/elmer-train/entry-11811888951.html
パンタはどうなのでしょうね?
RAe TEE IIで画像検索すると出て来るのでそちらで判断するとかですかね?
連結は確かに面倒くさそうです(;^_^A
[2014/06/29 21:05] URL | かな #79D/WHSg [ 編集 ]


かなさん
ご無沙汰しております。かなさんのクロコダイルを見なければ・・・なんちゃって。まあ、以前から気になっていたのですが、縁があって手頃な値段で手に入れました。
「SBBのRABe 514」ですが、IC2000の電車版でしょうか。3色のカラーリングがいいですね。また、あたしんちのお母さんに顔つきが似てる気がしますが。
また、パンタグラフの件はがんばって画像を探しています。
[2014/06/29 22:08] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

