へのへのもへじ工作室
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国サイトで注文すると・・・
先日、ebayのオークションでいい買い物ができたことをいいことに、今回はイギリスの通販サイトで買い物です。簡単ですが、その体験記を書き込みます。

まずは、その通販サイトの話題を聞いたことがなかったので、日本からのリンクが確認できるサイトから直営サイトであるかなどを確認しました。英語はあまり得意ではないのですが、チャット機能を使ってみました。こちらがお客ということもあって丁寧な対応です。片言の英語でも何とか必要なことを聞けたのですが、自動翻訳を使うと「言ってることが理解できない」との返信をうけたこともありました。どうでもいいことですが、チャット画面に出てくる写真はモデルさんのようで、あとでHPで見つけた店員さんの方が若くてきれいでした。

品物ですが、今回は国内との価格差が大きく、輸送中のリスクが少ないPECOのポイントにしてみました。あまり国内では流通していないNファイン・ダブルスリップ(エレクトロフログ)、価格は国内の半額位です。その他国内では見つからなかったアクセサリパーツや送料を含めて6000円ほどでした。また、カートにいれたときより実際には消費税分安く購入できることがわかりました。最初ユーロと勘違いしたのですが、イギリスはポンドでここは注意が必要です。

送料は郵送で500円ほど、最初格安で信じられずこちらもチャットで確認してしまいました。(ちなみに、先日の米国ebayからの荷物は2000円ほどでした)また、チャットで聞いた通り5日目にきっちり到着しています。

なお、カード利用時のセキュリティですが、店のサイトで支払いしようとすると認証会社を経由して日本のカード会社にパスワードを送信する仕組みで、悪用や盗用されることもないようです。

なお商品のダブルスリップですが、裏から裸線がでていてこれを配線しないと使えないようです。それで、国内ではインサルフログ(配線が簡単だと思われる)が多く流通しているのですね。こちらのテストはまた別の機会に報告させていただきます。

AUTHOR: ちゃま
DATE: 05/01/2014 10:32:21
はじめまして。

差し支え無ければその通販サイト名を教えて頂けませんでしょうか?
国内でPECO扱ってる通販サイトは非選択式ばかりですよね。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。