へのへのもへじ工作室
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


eBayでワニを買う
4月に入って消費税が上がり、すぐに買い物すると負けたような気がするのは私だけでしょうか?そこで目をつけたのがオークション、今回思い切ってeBayに手をだしてみました。

偶然、以前から欲しかったクロコダイル(SBB Ce 6/8)が見つかりました。思い切って米国のサイトでポチりましたが、即決で支払い情報と住所を入れるだけで迷うことはありませんでした。その1週間後、このような小さな荷物が届きました。ちなみに関税は徴収されませんでした。

開けてみるとたしかにNIB(New in box)、タイヤのメッキも走行跡がなくオークションの説明にウソはなかったですね(よく、日本人とは感覚が違うという話を聞きますが)。部品の多くはダイキャスト、ずっしりとした重さがありビンテージものの雰囲気です。説明書を見ると、made in Western Germany とのこと、ベルリンの壁が崩壊する前の品物でしょうか?(まあ、説明書が更新されなかったかもしれませんが)
 
動かしてみると、さすがに集電不良気味でまた動きが渋いです。オーバーホールしてみようと思います。

AUTHOR: かな
DATE: 04/17/2014 23:48:09
とうとう購入されたのですね!
自分のはカーブで動かなくなったりしたのですが、
そちらは大丈夫でしょうか?
ボディを外したらモーターが若干オフセットされているようで、
どちらか一方のカーブで動きが悪かったです。
結局そのままになって今ではほとんど出しておらず置物状態です(汗)

コメント

DB103さん
こんにちは、今回のオークションは即決だったので、入札後そのまま手順通り操作してPayPal経由カード決済です。PayPalを通すと、カード情報が先方に漏れないし、補償があるようです。
またこちらの車両、かなり堅牢な構造なので、部品の紛失に注意すれば、安心してメンテできますね。さて、あとは何を引くか悩みますね。
[2014/04/18 22:48] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

