へのへのもへじ工作室
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


SBB Re482 CARGO塗装入線
いつか欲しいなと考えていたSBB CARGO塗装の機関車、今年の最後になってRe482を手に入れました。

この機関車はFleischmannも出ているのですが、色が鮮やかで作りががっちりしてそうなMinitrixにしました。まあ、値段が3倍近く違ったことが一番の理由ですけど。

帰ってよく見ると、いろいろと調べているときに気付かなかった前面ステップがついていました。WEBで調べると実車でもいくつかタイプがあるのですね。運用面でも何か違いがあるのでしょうかね。

振り替えてみると、今年から突然スイス型にはまってしまって無理してこの4両(+KATOGe4/4)を手に入れてしまいました。あとはレイアウトなのですが・・・こちらはなかなか進みません。

AUTHOR: ann
DATE: 12/30/2013 21:47:59
TRAXX1とTRAXX2がありますね。

コメント

順調(?)に増備されてますね。
SBB Cargo塗装の機関車もカッコいいですよね!
欲しいですが当方は財政難でしばらく欧州型の増備はなさそうです(;^_^A
IC2000も入荷したと連絡がありましたけどユーロ高もあって見送りに…。
[2013/12/31 01:00] URL | かな #79D/WHSg [ 編集 ]


annさん
早速のアドバイス、ありがとうございます。Wikipediaに書いてあったTRAXX1とTRAXX2、
ご指摘いただいてようやく意味が分かりました。
NEM651のデコーダも買って来たので、これからDCC化する予定です。1
[2013/12/31 13:10] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


DB103さん
もちろん、国内の模型店で買いました。他の機関車と比べて安かったので難があるのか不安になって聞いたら、今より円高の時に仕入れた商品のため(つまり、売れ残り)とのことでした。
また、「BR185.2」って、パンタが違うだけでほとんど同じ車体形状なのですね。塗装が違うと印象ががらりと変わりますね。
[2013/12/31 13:24] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


ジェイクさん
まず、これらを購入するにあたりジェイクさんにはいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。
とりあえず、中古で集めた原色系のコンテナ車(写真に投稿したものとか)を牽引しようと思います。
「Rollende Landstrasse」もいいですね。これと似たようなFleischmannの片側台車4車輪の中古品を見つけたのですが1両5000円ほど、ただしトラックエンジン側のボディが無塗装で光が透けている状態でやめました。ジェイクさんの6両セット 2万円は決して高くない価格だと思います。私も欲しくなってきました。
[2013/12/31 13:39] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


かなさん
今年後半、ちょっと買いすぎました(笑)。その分、日本型はほとんど買いませんでしたが(
逆にいうと欲しいものが少なかった)。
今後、新入荷品は割高になってきているので、私も当面自粛する予定です。ただ、日本型と違って中古品でも新品同様なものが多いので、チェックだけは続けようかと思っていますが。
これからもよろしくお願いいたします。
[2013/12/31 13:48] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

