へのへのもへじ工作室
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


RIC客車入線 &Re460 DCCテスト
Re460用にKATOのRIC客車、簡易寝台車の3両セットを手に入れました。室内灯標準装備ということで、DCCで運転して大丈夫なのかちょっと気になりました。

念のため分解して確認します。証明ユニットはLED化されたもので電球色フィルタがセットされていました。これなら発熱の問題はなそうです。また、どうも光が均一でないと思ったら、車体が長すぎてライトパーツが端までとどいていません。またテールライトは非点灯でした。

まあ、細かいことは気にせずにRe460で試走します。自作コントローラを使ってD101で試せなかったファンクションを試してみました。

F9 牽引ギア ON/OFF
F10 ミュート ON/OFF
F11,F12 ヘッドライトの左右個別オン、オフ

F11,12は、後押しの時にヘッドライトをオフにするのに利用するのでしょうか。また、F13以降は、DCCコマンドの送り方がまだわかっていません。わかり次第、また試してみようと思います。


AUTHOR: かな
DATE: 07/21/2013 20:29:39
この客車は室内灯付きだったのですか。
確かに見慣れたパーツが付いてますねw

Re460の走行もいい感じですね〜。
ウチも何か客車が欲しい…。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

