へのへのもへじ工作室
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


サウンドデコーダーのその後
C57へのサウンドデコーダ取り付けの続きです。
今日は、デコーダーをテンダーに収納してみました。

まず、スピーカーを大きめのものに変更、サイドに追加した鉛ウエイトで挟み込み固定します。音が床下から抜けるようにテンダーの床にはいくつか穴を開けています。

運転するにあたり、CV2(起動電圧)とCV58(ボリューム)を調整しました。結果は動画の通り、無事動きと音を同期できるようになりました。でも、まだ音量、音質は、もう少し工夫が必要かもしれません。

AUTHOR: chevy101
DATE: 06/09/2013 22:40:37
へのへのもへじ様
よそでお世話になりましたchevy101です
すごいですね
もうここまで来ましたか。

音量自体はネット上では解らないので何とも言えないのですが、上から見るのが中心でしたら、スピーカーは上向きの方が音は大きく聞こえると思います
下側に穴を開けられたようですが塞いで、上側もスピーカーの隙間をきっちり塞ぐと、音量は増します
メンテの関係で接着してしまうと言う訳にはいかないと思いますが、細かい隙間もショートしない程度にアルミテープ等で止めると確実に違いがあります
むろん石炭の隙間に小穴が必要になってきますが。

楽しんでください
ご成功を期待いたします

コメント

chevy101様
配線処理って、結構たいへんですよね。何度おさえても膨らんできてやっかいです。
「Fleischmann Twin Center」ですが確かに安いところがあるようですね。ただし私の場合は一台目ですので、いきなりこちらでは厳しかったかもしれません。
ブログで書いたとおり、D101でさえアドレス2つ分のコマンドがでていることがわかりまして、直し方がわかりません。やはり何事も経験が必要なことを痛感しています。
[2013/06/11 23:20] URL | へのへのもへじ #79D/WHSg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

へのへのもへじ

Author:へのへのもへじ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

